スポンサーサイト


ダイジェストってほどでも



安心してください、(大晦日ですがブログを)書けてますよ!(;・`д・´)
SSは今年最後のレア!ってTwitterから逆輸入デスガ。。


Friggのクリスマスイベント会場は人も露店もいっぱいで重かった~('□';

そんなわけで?今年はかの人気ブロガーぽちこ嬢をびっくりさせよう計画(謎)でFrigg鯖に突撃してから、そのままほぼ入り浸りであそび倒した一年でした!
Frigg鯖でたっぷりあそんだ今、自分の中ではっきりしたことが一つ。

"やっぱり接続人数はある程度多い方がいい!"

ぃぁマァ、今更改めて言うまでもなぃ話だと思うんですけれども('□';
今まではNorn~Lifの流れで少数精鋭(笑)っぷりにすっかり慣れ、過疎は過疎なりの良さがあるということもあって、例え村鯖と呼ばれようとも自分はその与えられた環境の中でたのしんでるから問題ないし、「なにも人が多ければいいってもんじゃないっ!」とさえ思っていたんですよね。
しかしながらこのゲームがMMORPGである以上、それはやや卑屈な考え方だったのかもしれないなと、別の環境を知った今実感しています。
当たり前のことですが、人が増えればその分流通量も増えますし、交流も生まれやすいでしょう。
そしてそれは、今や完全な新規さんはほとんどいないとは思いますが;;知り合いも居なくなって久しい復帰勢や心機一転移住を考えた人が改めて一から始めやすい環境ということでもあり、良いことずくめだなぁと!
しかも自分が一年弱お世話になっているFriggは、接続人数が多いにも関わらず"フレンドリーな方が多くてアットホーム"というステキな鯖で、"人が少ない=人が多いとこよりもアットホーム"というわけでもないんだなぁと、これまた当たり前のことに気づいたりなんかして、過疎なりの良さを見出そうとするあまり視野が狭くなりがちだったのは反省すべきだな~と思っておりマス(・ω・;ゞ
長年慣れ親しんだ故郷を捨てて完全に移住しようとは思いませんが、イベント期間中や週末以外でもたくさんの人が居て活気があり、露店&買取露店も豊富で金策がしやすく、お金も装備もないところから始めてもたのしめる環境というのは、やはり魅力的ですよね。
顔見知りを頼れるのであればLifだってとってもたのしめる魅力的な鯖だと思いますが、まったく知り合いの居ない人があそびにきて腰を据えるにはかなり厳しい環境だと思うんですよね@w@;
良い鯖だからこそ過疎ってる現状に甘んじることなく、なんとか人を増やすことができたらいいのにな~でも人が少ないから呼び込む環境が作りづらいんだよな~と、ジレンマにもやもやしています。
マァ、絶賛別鯖におでかけ中のお前が言うなって話なんですけどね!!Σ('□';

そんなかんじで?過疎について本気出して考えてみた2015年の年の瀬でした(o*。_。)o

さてさて、年末のあれこれのお話へ。。


天使ちゃん再び
前回書いた天使ちゃん(仮名)が露店を出しているのを何度かお見かけしたんですが、タイミングよく動いてる時にお会いできずでして、直接お礼が言いたいけれどいつインされなくなっちゃうかわからないし、自分の接続時間が深夜に少々なので;;最悪このままお礼が言えなくなっちゃうのでは。。と心配になり、結局思い切ってWisでお礼を言っちゃいました(*ノωヾ*)
そしたら翌日、わざわざお返事をくださってまして。。



やっぱり天使ちゃんは天使だった~!!ヽ^ノ*'ω')ノシ
最近復帰されたばかりの古参さんだったそうで、ああいう懐かしくなる労りのWisをくださったのも納得でした☆
いつか直接お話しができたらいいなぁ(*´ェ`*)


名前は厨二病っぽぃと思う(酷
いまいちモチベが上がらない今日この頃ですが、モーラクエだけはちゃんと回してたりして。
というのも旦那のFriggでのレンジャイが罠型でして、しかし黒羽セットを揃えようにも出物が少ないらしく、これは貢ぐチャンスだ!!と、はりきってコインを集めてました(ノ)・ω・(ヾ)
で、靴と肩を投げまくったら先日ついに+7を完成してくれまして!
しかも服は気合で自作したとかいうツワモノっぷり!!(;・`д・´)



こ、これは壮観。。!!Σ(・ω・ノ)ノ
素撃ちさんアロストさん鷹匠さんといろんなレンジャイさんをお見かけしますが、純粋な罠型さんは身近にいなかったのでとっても新鮮です♪
で、当日セット完成おめでとう露店を出していたのですが、



ぽちこ嬢がお祝いのWisをくださってました♡
コミュ障(※わたし)よ、これが女子力炸裂人気ブロガーさんだ!Σ('□';
最近どこにもご挨拶に行けておらず、クリスマスにもお会いできてないままだなぁ;;
お礼に行くのも新年のご挨拶ついでになってしまいそう。゚(゚´ω`゚)゚。すみませんっっ

ボンバーマン大集結
先日、露店街で泣きホムちゃんを爆破救助しようとしたところ、AIがアクティブな上に進化前バニルだけどすっごく育ってるコだったようで、わたしのイクラでは爆破前に倒される or ダメージをほとんど与えられない状態でこれはマズイぞ!と思ったら、なんと通りすがりの方々が続々参戦してくださり、四方八方からイクラを投げつけてドッジボールの集中攻撃みたいな状態になる事態がwww



さすが接続人数の多い鯖だじぇ。。
とゆうかホント、人いっぱいだけど過疎鯖と変わらないアットホームなところがステキな鯖です、Friggさん☆


今年最後に一番笑ったアレ


おまわりさん!パーティー会場に不審者がっ!ww


地味にまだ書きたいことがあるけど、タイムオーバー!
というわけで以上、私的年末ダイジェストでした☆
それでは皆さま、どうぞ良いお年を~ヽ^ノ*'ω')ノシ

